移動やたま屋で長居してるとスマフォのバッテリーが気になります。そんな時に便利なものがありますよ

便利品その他のご案内
便利品

たま村の村民の皆様、ご機嫌麗しゅう。
お疲れ様でございます。

今日は、便利品のご紹介です。

移動の友

村民の皆様の中にも、都会的なスマホやタブレットを持ち運ぶ方、沢山いらっしゃるかと思います。
今回は、スマフォの充電にまつわる便利品をご紹介。

最近のスマフォは、バッテリーの持ちが良くなってきましたが、それでも二日持たせるって結構至難の業かもしれないですね。
また、年末年始や旅行など、防災対策としても、カバンにモバイルバッテリーを常時入れておく方も多いのではないかと思います。

ただ、モバイルバッテリーで何がいやかって

  1. 重い/邪魔
  2. モバイルバッテリーを充電しないといけない

一番私はめんどくさいと思っているのは、2個目に挙げた「モバイルバッテリーを充電する手間」です。
おまけに、バッテリーを充電するために、モバイルバッテリーをコンセントに刺す線も必要になったりします。

コンセントに刺すものを常時持ち運ぶなんてことはあまりしないですから、もし移動先で、モバイルバッテリーの充電が切れた時、コンセントに刺してすぐ充電っていうのができません。

それが、この商品の場合、その心配がないです。

モバイルバッテリーをコンセントにそのまま刺せ、そして、その状態のままスマフォの充電ができます
もちろん、モバイルバッテリーですので、コンセントに刺さなくても充電だけしてしまえば、普通のモバイルバッテリーとして使えます


私は、このケーブルと一緒に持ち運ぶことが多いです。
このケーブルは、先が3つに分かれてるタイプのもで、それぞれ、マイクロUSBと、type-cのUSBと、ライトニングの口になってます。
移動する際、色々な機材をもって歩く方は、これ1本もっておけば色々な機材の充電ができて便利です。
私の場合、メインのスマフォは type-c で充電できますし、BluetoothのイヤホンはマイクロUSB、iPadははライトニングみたいな感じで同時充電してます。
はい。一気に3つの機器をつなげて、同時充電できますよ(ちょっと遅くなりますが)。

こんな使い方

私は、こんな使い方してます。
コンセントがあるところは、モバイルバッテリーをコンセントに刺しながら充電してます。
そうすれば、モバイルバッテリーも充電されるし機器も充電されます。

コンセントがない時は普通のモバイルバッテリーのように充電。

こうゆう使い方をしていると、「モバイルバッテリーを充電しなきゃ」みたいな手間がなくなりますから、便利ですよ。

村民の皆さん、是非お試しあれです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました